So-net無料ブログ作成
検索選択

CGH! [漫画]

 サプリと同じくフィールヤングで連載中の小池田マヤ著『CGH!(Cactus,GotoHeaven!)』の二巻がようやく届いたのでご紹介。
 フィレンツェに失恋旅行をした主人公ヒナが旅先で出会った一夜の相手マキオと日本で再会!しかしそのマキオは女で、しかも就職先の社長?!というストーリーです。変態さんばかりの会社と銘打っているのですが、どれも現代にはありえるもの(フェチ、バイ、S嗜好)ですし、なによりもキャラクターが魅力的で面白いのです。たとえばマキオは20歳まで生きられないとして人生を歩んできた大富豪の娘なのですが、だからこそ"現在"をとても大切にします。
 そんな彼女の義兄弟でもあり夫でもあり幼馴染でもあるクロスは彼女とともに20歳で死ぬつもりでいたのに…という、独白のシーンが色々と考えさせられるのです。

20歳までしか生きられないと言われ続けたおまえと 共に20歳で逝こうと思い生きてきた俺と 思いはすでに一つではなくなって ズレてきている 好きなように…ってどう生きる? 千歳…俺は20歳を超えたおまえと俺なんて想像した事なかったぜ(本文引用)

 生きることは気持ちいい?という問いに、彼は考えます。好きなように生きることとはどういうことなのか、彼はまだつかみきれていないのです。しかし、考えてみれば私たちも好きなように気持ちよく生きることを知っているでしょうか?この漫画は一見ギャグっぽくエロっぽく描かれているのですが、底辺にながれるエゴイスティックなリアリズムを見逃しては面白さが半減してしまうように思えてなりません。

CGH! 1 (1)

CGH! 1 (1)


CGH! 2 (2)

CGH! 2 (2)

  • 作者: 小池田 マヤ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: コミック

あと、作中に出てくる多肉植物やサボテンの知識がまた面白かったり。思わずサボテンを育てたくなってしまいます♪

ランキング:)

本日のBGM→
pray (通常盤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。